相方メモ

「今日のカード」についてあれこれ書きますが暇な時参考になるか分からないレシピ書きます。デッキ記事をお探しの場合はブログ下部の検索欄で「デッキレシピ」と入力して検索して下さい。

3/22「トランセンドアイドル アクア」

f:id:aikata2010:20180322104449j:imagef:id:aikata2010:20180322104450j:image

3/22「今日のカード」で⦅トランセンドアイドル アクア⦆が公開されました。

 

 

ヴァンガード開発部からの一言!!
今日のカードは、3月30日(金)発売のクランブースター第7弾 『歌姫の祝祭(うたひめのフェスタ)』から、《バミューダ△》の【守護者(センチネル)】、「トランセンドアイドル アクア」をご紹介。

「トップアイドル アクア」が、【守護者】になってパワーアップ!
トランセンドアイドル アクア」は、なんとデッキに6枚まで入れることができる特殊な【守護者】!
能力の発動も通常の手札を捨てる【守護者】とは異なり、手札を1枚ソウルに置くことで発動。さらに、ドロップゾーンに【守護者】が2枚以上あるなら、すべてのリアガードはそのターン中、ヒットされない!
ソウルを多用するユニットと相性が良く、また、《なるかみ》などが持つ、ヴァンガードとリアガードへの同時攻撃に対処できる点も強力だ。
デッキに6枚入れて、スキルの発動を狙っていこう!

 

 

 

f:id:aikata2010:20180322104449j:imagef:id:aikata2010:20180322104450j:image

トランセンドアイドル アクア⦆

 

かつてG2バニラだったアクアが完全ガードとなってリメイクされました。

 

デッキの中の守護者が全てこのカードなら通常4枚しか入れる事が出来ない守護者が6枚まで入れる事が可能になる効果を持ちます。

 

守護者を増やす事で高パワーの攻撃に対して強くなるのはもちろんの事、

f:id:aikata2010:20180322105334j:image

⦅ラグジュアリーウェーブ エリー⦆のガード値増加効果もさらに狙いやすくなりますね。

 

 

また、守護者として効果を使うとドロップに守護者が2枚以上あるならそのターン中リアガードへの攻撃は一切ヒットしなくなります

重要なリアガードをしっかり守れるのはありがたいですね。

 

更にこのカードが他の守護者と違うところは手札コスト。

いつもの守護者だと[手札を1枚捨てる]だったりQWなら[CB1]なのですが、アクアのコストは[手札を1枚ソウルに入れる]となっています。

ソウルもバリバリ使うバミューダには有り難い仕様ですね。

 

 

今回は以上です。お読みいただきありがとうございました。

新シリーズのカードの公開がとても楽しみです。新スタン環境ではアシュラでフィニッシュホールドしてやりますよ。