相方メモ

「今日のカード」についてあれこれ書きますが暇な時参考になるか分からないレシピ書きます。デッキ記事をお探しの場合はブログ下部の検索欄で「デッキレシピ」と入力して検索して下さい。

1/11今日のカード「メチャバトラー ガンズドン」「マジカル・パフォーマー」

f:id:aikata2010:20180111103225p:imagef:id:aikata2010:20180111103229p:image

 1/11「今日のカード」で⦅メチャバトラー ガンズドン⦆と⦅マジカル・パフォーマー⦆が公開されました。

 

 

ヴァンガード開発部からの一言!!

今日のカードは、2018年1月19日(金) 発売のエクストラブースター『The GALAXY STAR GATE(ザ・ギャラクシースターゲート)』より、《ノヴァグラップラー》の【闘魂(ラッシュ)】サポートの2枚、「メチャバトラー ガンズドン」と「マジカル・パフォーマー」をご紹介。

「メチャバトラー ガンズドン」は、自身がレストすることで、リアガードを5枚選び、そのターン中、【抵抗(レジスト)】を与えるスキルを持つ。これにより、相手ターン中のGガーディアンの妨害能力を未然に防ぐことができる。
また、スタンド時の【闘魂(ラッシュ)】能力は、Gゾーンの表のカード1枚につき、自身のパワーが+4000されるというもの。1枚でもGゾーンに表のカードがあれば単体パワー11000のアタッカー兼ブースターとして活躍が期待できる。

つづいて、「マジカル・パフォーマー」は、「ガンズドン」と同様、スタンド時、Gゾーンの表のカードの枚数分パワーアップするスキルを持ち、こちらは1枚につきパワーが+5000される!
このスキルは、「ウイニングチャンプ ビクトール」の持つ、Gゾーンのカードを1度にたくさん表にするスキルと相性が良い。
Gゾーンの表のカードを増やし、この2枚で強力なアタックを仕掛けよう!

 

f:id:aikata2010:20180111103815p:image

⦅メチャバトラー ガンズドン⦆

「有能な抵抗持ちが⦅ゴルシャーチ⦆しかいなくて不安だなー」とかぼんやり思っていたら今回自分の盤面のリアガードを全て抵抗持ちに出来るスゴイヤツが来ました。

 

自身をレストするだけで、

f:id:aikata2010:20180111105838j:imagef:id:aikata2010:20180111105914j:imagef:id:aikata2010:20180111110033j:imagef:id:aikata2010:20180111110044j:imagef:id:aikata2010:20180111110045j:image

⦅相手の妨害連中⦆をほとんど気にする必要が無くなるのはとてもありがたいように感じます。

それに加えて⦅闘魂⦆効果もなかなかで、初回超越だとまだ表のGゾーンは少ないのでそこまで高いパワーは出せないところですが、

f:id:aikata2010:20180111104638p:image

公式が言うように⦅ウイニングチャンプ ビクトール⦆でGゾーンのカードをガンガン表にしていけば2、3回目超越には結構なパワーで殴る事が可能に。

ターン1回しかパワーは上がりませんが十分過ぎる効果だと感じています。

 +4000だけでもアタッカーとしては最低限使えるしブースターとしても優秀、イイヤツ。

 

 

f:id:aikata2010:20180111104951p:image

⦅マジカル・パフォーマー

 ガンズドンと同じようなパワー上昇効果を持ったG2ですね。

他の効果が無くなった代わりに表Gゾーンのカード1枚につき+5000となりました。

こちらもガンズドン同様にウイニングチャンプでガンガンGゾーンを表にしたり、超越してターンを重ねる毎にどんどん強力にはなるしイラストも個人的に好きなカードなのですが枠の都合上採用するかは怪しそうです。

 

 

今回は以上です。お読みいただきありがとうございました。

内容薄っぺらくてごめんなさい、でも書く事無いんです。