相方メモ

「今日のカード」についてあれこれ書きますが暇な時参考になるか分からないレシピ書きます。デッキ記事をお探しの場合はブログ下部の検索欄で「デッキレシピ」と入力して検索して下さい。

2/27「目いっぱいの歌唱 ラコル」

f:id:aikata2010:20180227103414p:image

2/27「今日のカード」で⦅目いっぱいの歌唱 ラコル⦆が公開されました。

 

 

 

 

ヴァンガード開発部からの一言!!
今日のカードは、3月30日(金)発売のクランブースター第7弾 『歌姫の祝祭(うたひめのフェスタ)』から、《バミューダ△》の「目いっぱいの歌唱(パワフル・ソング) ラコル」をご紹介。

「目いっぱいの歌唱 ラコル」は、山札が残りわずかの時にパワーアップ!
GB2を達成していて、こちらの山札が3枚以下なら、相手の手札からのガーディアンのコールと、インターセプトを封じることができる。
どの軸のデッキにも採用できるカードだが、特に長期戦を見据えた耐久デッキのフィニッシュユニットとして活躍が期待できるぞ。
このカードで《バミューダ△》デッキを強化しよう!

 

 

 

 

 

f:id:aikata2010:20180227103414p:image

⦅目いっぱいの歌唱 ラコル⦆

 

GB2、自身のデッキが残り3枚以下の時にラコル自身のアタック中は手札からガードを出せずインターセプトも不可にさせます。

まさに初見殺しって感じの一枚ですね。

(Gガーディアンは出せます)

 

デッキ枚数3枚以下という条件の都合上、今後バトルフェイズ中やターン終了時とかにデッキに戻るカードが出なければ本当にラストターン専用のカードとなります。

 

名称など何も指定も無いのでどのデッキでも入れる事が可能となっており、こっそり1枚だけ入れておいて相手の驚かせるフィニッシャーとして使うのも面白そうですね。

 

 

今回は以上です。お読みいただきありがとうございました。