相方メモ

「今日のカード」についてあれこれ書きますが暇な時参考になるか分からないレシピ書きます。デッキ記事をお探しの場合はブログ下部の検索欄で「デッキレシピ」と入力して検索して下さい。

4/18「ドラゴンナイト ブルジュ」

f:id:aikata2010:20180418135526p:image

今日公開されたカードはトライアルデッキ「櫂トシキ」収録のG1、⦅ドラゴンナイト ブルジュ⦆!

 

序盤から攻め札として使えた体験セットの頃

f:id:aikata2010:20180418140740j:image

とは大きく変わって直接アタッカーとしては使いにくいですが除去+パワー増強カードとして生まれ変わりました。

 

相手のリアガードが4枚以上なら発動出来るという条件の起動効果を持っています。

相手のリアガードが4枚以上の時、[CB1、このカード自身をソウルに入れる]というコストを支払う事で相手のリアガードを1枚退却させ、自分のリアガードのパワーをそのターン中+10000します。

 

自身はソウルへ入ってしまいます相手のリアガードを退却させつつ自分のリアガードのパワーも大きく上げる事が可能で、かなり強力に見えます。ソウルも他のカードのコストとして使えるのでそれもありがたいところです。

 

しかし、このカード自身のパワーは6000と低めになっています。

この低めのパワーが実際に使ってどう響くのか気になるところですね。

 

 

 

今回は以上です。お読みいただきありがとうございました。

ノヴァの公開はまだでしょうかね〜